古物商許可 ご依頼から許可取得までの流れ
1.お電話かメールフォーム、FAXにてご連絡ください
まずは、当事務所にご連絡ください。
「古物商の件で」
とお申し付けください。
電話:0978-63-5170
携帯:090-9585-1558
(9:00~18:00)
FAX:0978-68-8170
(24時間受付中)
時間外でも対応いたしますので、お気軽にご連絡ください。
面談の日時・場所の取り決めやご質問などにお答えいたします。
2.お客様との打ち合わせ
お客様のご希望の場所で面談をいたします。
必要書類のご説明や許可取得までの日程、
料金の目安など、入念な打ち合わせを
いたしまして、ご不安のないように丁寧に
ご説明いたします。
3.申請書類の作成、添付書類の収集
古物商許可申請に必要な書類をお客様から
頂いた情報をもとに作成いたします。
また住民票などの添付書類もお忙しいお客様
に代わって取得することができますので
安心しておまかせください。
4.管轄警察署へ申請
書類作成完了後、営業所を管轄する
警察署に申請書類を提出いたします。
申請から許可証の受け取りまでは、
40日程かかります。
警察署とのやり取りはすべて当事務所の
行政書士がおこないますのでご安心ください。
5.許可証交付
無事に許可がおりましたら、
許可証が交付されます。
※許可証の受け取りは申請者様ご本人が
警察署へ受け取りに行くことを求める
ところもございます。