古物商許可 ご依頼から許可取得までの流れ

1.お電話かメールフォーム、FAXにてご連絡ください

 

まずは、当事務所にご連絡ください。

「古物商の件で」

      とお申し付けください。

 

 電話:0978-63-5170

 携帯:090-9585-1558

 (9:00~18:00)

 FAX:0978-68-8170

 メールフォーム

 (24時間受付中)

 

 時間外でも対応いたしますので、お気軽にご連絡ください。

 面談の日時・場所の取り決めやご質問などにお答えいたします。 

 

2.お客様との打ち合わせ

 

お客様のご希望の場所で面談をいたします。

必要書類のご説明や許可取得までの日程、

料金の目安など、入念な打ち合わせを

いたしまして、ご不安のないように丁寧に

ご説明いたします。

3.申請書類の作成、添付書類の収集

 

古物商許可申請に必要な書類をお客様から

頂いた情報をもとに作成いたします。

また住民票などの添付書類もお忙しいお客様

に代わって取得することができますので

安心しておまかせください。

4.管轄警察署へ申請

 

書類作成完了後、営業所を管轄する

警察署に申請書類を提出いたします。

申請から許可証の受け取りまでは、

40日程かかります。

警察署とのやり取りはすべて当事務所の

行政書士がおこないますのでご安心ください。

5.許可証交付

 

 無事に許可がおりましたら、

 許可証が交付されます。
   ※許可証の受け取りは申請者様ご本人が
  警察署へ受け取りに行くことを求める
    ところもございます。